保育園や幼稚園での事故やトラブルが起きたときに、解決方法を24時間365日でアドバイスをするサービスです。

危機対応サービス

危機対応サービスとは

危機対応サービスとは、保育園や幼稚園での事故やトラブルが起きたときに解決方法をアドバイスするサービスです。24時間365日対応しておりますので、緊急の際もご安心ください。

危機対応サービスの重要性

保育園や幼稚園で事故やトラブルが発生した場合、職員はその対応に追われ、本来の業務である「保育」や「教育」に支障をきたしてしまいます。また誤った対応により問題をこじらせた場合、保護者や地域からの信頼を失い、事業運営に多大の影響と困難をもたらすこととなります。
危険に対する対応サービスは、子どもたちが安心して過ごせるようにするために欠かせないものです。子どもたちの安全を守ることは、保護者や教育者、社会全体の役割であると考えられます。

サービス対応例

・保護者からご要望があり、どう対応したらよいか分からない
・近隣の方から、子どもの声などがうるさいと騒音についてのクレームがきている
・園児がケガをしたが、保険手続きの仕方がわからない
・職員からパワハラについての相談を受けた
・保護者から子どものケガのことでもめて訴状が届いた、裁判になった場合、どうすればよいのか
・新しい遊具をいれようと思っているが、何か気をつけておくことはないか知りたい など